=================================


ブログ移転しました

今後はAmebaOwndの方に投稿していきます


                   2015.04.08

=================================



banner.jpg

所属している団体です。



↑のコミュニティにて、時々ニコ生配信しております。

2012年07月12日

【映画】エネミーオブUSA

エネミーオブU.S.A [DVD] / ジェーン・ウェスト, エドワード・バーンズ, ヴィング・レイムス, マーティン・シーン, タマラ・フェルドマン (出演); グレッグ・マルクス (監督)

マイナーな映画の場合、画像とかの情報が無いと分りづらいと思われますが、自分で探してきて入力するのが面倒なので、ブログのアフィリエイト商品紹介を使ってみました。自分はアフィリエイトに登録してないので、このリンクから商品が売れたらseesaaブログの会社が儲かる仕組みなんですかね?よくわかりませんが。

という事で今回観たのは『エネミーオブUSA』です。

コンピュータのセキュリティシステムを作る仕事をしている主人公。出張先のタイ(だったような)で、仕事を終えてホテルに帰ると、荷物が届いてるとの事で、その荷物を開けると中に携帯電話が入ってるのですが、

送り主も判らないのに荷物を開封し、入ってた携帯の電源を入れたりするか普通?

という事で、導入部分から主人公の行動に違和感があると、その後展開がどうあれ面白さが数割は減少しますね。
その後も主人公を含めた他の登場人物達の行動に疑問点が多く、色々もったいない映画になっています。

設定自体は面白くなる要素をはらんでると思われるので、ちゃんとお金をかけて作れば結構面白い作品になるのではないかと思うのですけどねぇ。

主人公役のシェーン・ウェストって初めて観る役者さんだなーと思いながら観てましたが、鑑賞後にYahoo映画で調べたら、先週観た『下宿人』に出てました(;´▽`A``しかも主人公の刑事(アルフレッド・モリナ)の相棒役なので結構メインの役で。

いやー、ほんの数日前に観た顔なのに全然覚えていませんでした。海外ドラマのERなんとかに出てるわりと有名な俳優さんみたいですね。
今気づきましたが、アマゾンのページでは"シェーン"じゃなくて"ジェーン"って書いてあるじゃないですか。

ま、そういうことで100点満点中20点くらいでしょうか。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 00:20| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。