=================================


ブログ移転しました

今後はAmebaOwndの方に投稿していきます


                   2015.04.08

=================================



banner.jpg

所属している団体です。



↑のコミュニティにて、時々ニコ生配信しております。

2013年07月25日

赤毛


なし


台東区役所チカショクさくらのカツカレー(推定1000kcal)


なし


--------------------
体重  60.2kg (-0.4)
体脂肪 19.9% (-1.2)
--------------------

体脂肪率が1.2%も減ってますが、いつも夕食後に体組織計のっているのに、今日はお昼を食べた代わりに夕食を抜いたので、空腹時とそうでない時で体脂肪率の値にブレが生じてるんですかね。1日で1.2%も減るとか考えにくいので、計るタイミングで誤差がでるという事でしょう。どっちを信じればいいのか分りませんが(そもそも安い体組織計なので正確かどうかも微妙です)、都合のいい方を信用する事にしておきます。

これで、体脂肪率が20%を切ったし、体重の方も寝て起きたら寝汗で300gくらい減りそうなので、いよいよ50キロ台に突入できそうです。



話は変わりますが、自宅で白髪染めをしようとしら事故って赤毛になってしまいました。正確に言うと赤銅色(酸化した十円玉を磨いたみたいな色)に近い色です。

しかも、元々黒髪の部分と白髪の部分で明るさが100倍くらい異なり、まだらで汚い感じ満々です。

僕の髪は染まりにくいのですが(前に白髪染めしたときもほとんど染まらなかったし)、染まりにくい場合希望の色より明るい色を選ぶとちょうど良くなるとネットに書いてあったので、一番明るい色をチョイスしたら悲惨な結果となってしまいました。


ま、自分の髪の毛なんて鏡見た時しか見えない(1日2回しか見ない)ので何色でも構わないんですけどね。


人気ブログランキングへ←だったら最初から染める必要無かったのでは?と思う人はクリック
posted by あきやま at 22:41| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぱく質は取らないと。
キムチだけとかメンマだけの日があるのはやばい。
バランスパワーってのもどうなのかな。
納豆はいいんだけど、ただしカロリーはそこそこあるんだよね。

プロテイン+もやしorメンマみたいに、たんぱく質は取らないと、むしろ体脂肪率は増えてしまったりする。
俺も一度やらかした。
筋肉を分解してエネルギーにしちゃうんだよね。
Posted by 福地 at 2013年07月26日 05:50
>福地先生

先生ってダンスだけで体脂肪率減らしたのだとばかり思ってましたが、食事のコントロールもしてたんですねぇ。

プロテイン飲むと筋肉ついて体重なかなか落ちなくなりそうなので、目標体重以下になるまでは飲まないつもりでした(あと気軽に飲むには高価だし)。

記事には書いてないですが、一応毎日、粉末ココアを牛乳で溶かして飲んだり、野菜ジュース飲んだりしてるので、多少のたんぱく質も摂取しております(1日の必要量に足りてるかは分りませんが…)。

バランスパワーはカロリーメイトよりコスパが良いので愛用してます。昼抜く代わりに何かお腹に入れておこうという感じであまり深く考えずに食べてます。
Posted by あきやま at 2013年07月26日 20:24
食事のバランスを気にするようになってからやせなくなったわ。
もう限界までやせてたとも言えるけどw

ただ体重を減らすよりも、筋肉つけて体脂肪を減らすのが、太りにくく健康な体の作り方だよ。
女は筋肉つくの嫌がる人多いけど、男は筋肉つけたほうが代謝が上がるからいいとされてるね。
Posted by 福地 at 2013年07月31日 02:00
>福地先生

今のところ、一旦50キロ近くまで落として、そこから筋肉つけて55キロ前後に収めるイメージなんですよねぇ。

なので、現在は過度な筋トレはせずに有酸素運動で脂肪をこつこつ減らしている状態で、壁にぶち当たったら他の方法を模索する感じでいってます。

ま、締め切りがある訳でもないのでのんびりやってます^^
Posted by あきやま at 2013年07月31日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。