最近、白髪を染めるついでに色々なカラーにチャレンジしてるので、折角だから記事にまとめてみました。
まずは、メガメガブリーチで、脱色↓
染色してないバージン毛だと色が入りづらいのでとりあえずブリーチで脱色した後、カラーバターの「マンゴーオレンジ」で↓
元がそれほど明るくなかったせいか、思ったよりオレンジっぽくなりませんでした。
パッと見た感じだと普通の金髪とあまり変わらなかったので、すぐに飽きて、1週間後にジュエライズの「RED」で↓
これは見事な真っ赤になりました。
赤を選んだのは、元がオレンジなので上書きするのに同じ系統の色の方が良さそうだったからですね。ジュエライズはヘアマニキュアなのでシャンプーの度に少しずつ色が落ちてきます。
染めた次の日とかすすぎの水が血の様でした。
徐々に色が落ちてきて2週間後にはこんな感じ↓
結構まだらなので、このまま上から染めるよりブリーチで髪色をリセットしようとしましたが、赤が完全に落ちず(ヘアマニキュア用のリムーバーもあるらしいですが面倒なので)、ところどころピンクの金髪になって、それはそれでいい感じだったので1週間くらいそのままにした後、ビビッドホイップハイブリーチで再度脱色↓
元々、白髪染めの為に始めたヘアカラーなのに何故か白髪のお爺ちゃんにw
因みに、1回目にムラができたので次の日もやったら髪の毛が瀕死になりました(通算で月に4回ブリーチしましたからね…)。
白に近い程カラー剤の色が出やすくなるので、一回真っ白にチャレンジしようと思いましたが、これ以上やるとハゲそうで怖いので、今回のところはこれくらいで勘弁してやりました。
雀竜位C級初日は↑の頭で行って、その日の夜にカラーバターの「キャンディブルー」で↓
ブリーチ時に出来たムラの部分が染毛後若干黄緑になってしまいましたが、大体は綺麗に染まった感じです。
しかし、こんなに明るい青(というか水色)になるのは想定外でした。
明るい色から暗い色への上書きはすぐに出来ますが、逆はやり辛い(一旦落とす手間がかかる)ので、最初は敢えて明るめの色を選択したところもあったんですけどね。
ま、染め直してる暇も無いので雀竜位2日目はそのまま行きましたが、このままだと派手過ぎるので、明日ちょっと何か足してみたいと思ってます。
本当は11月は緑にする予定だったのですが、金髪に青を入れると金(黄)と青が混ざって緑になるとかならないとかネットに書いてあったので、とりあえずどっちに転んでも良い様に(どうせいつかは青にも染める予定だったので)、青系のヘアカラーを選んだら、そのまま青になりました。
連日のホワイトブリーチの効果がでた感じです^^
シャンプーする度に青が落ちてきつつ、黄ばみもでてくるので途中で緑に変わるかもしれません。そういう毎日の微妙な色の変化もヘアマニキュアの楽しみの1つって言う人もいますね。
今日は、雀竜位で敗退してしまって、次は1月くらいに行われる最高位戦主催の發王戦に予選からでる予定なので、發に因んで1月に緑にしようかなぁ。