=================================


ブログ移転しました

今後はAmebaOwndの方に投稿していきます


                   2015.04.08

=================================



banner.jpg

所属している団体です。



↑のコミュニティにて、時々ニコ生配信しております。

2014年02月10日

【ヘアカラー】青と緑

あけましておめでとうございます

毎年、1月になると「今年こそはブログの更新頑張ろう」と気持ちを新たにするのですが(例年の1、2月の更新率が物語ってます)、今年はモンハンが忙しくて2月に入ってようやく今年初更新となってしまいました。

モンハン熱も大分冷めてきたので(2ヵ月半で600時間くらい費やした…)今後はブログの更新とニコ生の配信も徐々に再開していきたいと思ってます。


という事で、前回の記事ではカラーバターの「キャンディブルー」で水色っぽく染めたところまで紹介しましたが(雀竜位C級の時なので11月3日くらい)、その2週間後くらいにもう少し濃い青にしたいと思い、こんどはマニックパニックの「ブルームーン」で染めてみました。



51RMUGXDEiL._SL500_AA300_.jpg



マニックパニックは青だけでも5、6種類くらいあって、なるべく濃い色にしようと容器の見た目が一番濃そうだった「ブルームーン」を選んだのですが、ネットで調べたら「アフターミッドナイト」や「ロカビリーブルー」の方が濃い色でしたね(;´▽`A``


で、水色の上から染めた結果が↓


bule moon.JPG



ちゃんと青くなりましたね^^


しかし、色落ちが早く2週間後には薄い青になってしまったので、青も飽きたし緑にしてみようとマニパニの中で一番濃い緑の「エンチャンティッドフォレスト」で上書きしてみたのですが、ベースが青だった為か青っぽい緑になってしまいました。


緑と言えば緑にも見えるのですが、写真だと水色にしか見えなかったので(画素の問題?)「エンチャンティッドフォレスト」の結果は非掲載としておきます。



そして、この状態も長く続かず(マニパニって落ちやすいのでしょうか)次こそははっきりした緑にしようと、年末にイリヤ カラーコートデコレのグリーンで



グリーン.JPG



ガノトトス原種色です。


でも、年末年始10連休くらいをずっと引きこもってモンハンしてたので、この髪色はほぼ誰にも見られずに終わってしまいました。

1月13日の發王戦予選の頃にはほぼ水色まで落ちてましたし。


今後は違う系統の色にもチャレンジしたいので、↑以降は新たに染めず、白まで落ちたら伸びた部分をブリーチしようと思ってるのですが、水色からはなかなか白にならないんですよねぇ。

カラーバターは長持ちするタイプなんですかね。


年明け一発目が麻雀と関係ない更新で申し訳ないですが、今後は「何切る」なんかもやってみようかなぁとか思っていますので、今年もよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ←ランキングが上がると更新意欲が湧くタイプです
posted by あきやま at 00:36| Comment(0) | ヘアカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。