=================================


ブログ移転しました

今後はAmebaOwndの方に投稿していきます


                   2015.04.08

=================================



banner.jpg

所属している団体です。



↑のコミュニティにて、時々ニコ生配信しております。

2014年03月22日

ついてない時は相手の待ちに合わせる

01.jpg


まずは↑の画像をご覧下さい。

南3局の親番で、一見良さそうな一萬単騎のチートイドラドラを聴牌をしているところ。

しかしこの半荘、ここまでの流れが最悪で(上家のミスのおかげで点棒的には3着目ですが)、ツキの状態は4人の中で一番下と感じていました。


こういう時は、一見和了れそうな手でも必ずどこかで落とし穴が待っている事を長年の経験から学んでいるので、慎重にヤミテンにしていると…



02.jpg



案の定、下家のダブ南ホンイツの当たり牌である北を掴まされてしまいました(しかも自分の待ち牌の一萬は上家に3枚持たれて純カラ)。


ついてない時に当たり牌を掴まされるなんて事は皆さんもよく経験している事だと思います。

そういう時はですね、瞬に轢き逃げされた河野も言っていましたが、相手と同じ待ちにすれば良いんですよ。



03.jpg



掴まされるなら、自分も同じ待ちにすればその牌で和了れる道理です。



04.jpg



ほら! また掴んだ。


人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:34| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

