=================================


ブログ移転しました

今後はAmebaOwndの方に投稿していきます


                   2015.04.08

=================================



banner.jpg

所属している団体です。



↑のコミュニティにて、時々ニコ生配信しております。

2015年01月06日

ダイエット再開

去年の5月くらいから、麻雀負けた腹いせに自棄食いばかりしていたら
今朝ついに、1年前くらいに買ったジーパンが履けなくなっていたので
いい加減ダイエットを再開しようと決意いたしました。

時期的にジョギングとかは寒くて無理なので(時間も無いし)
とりあえず、食事制限と室内での腹筋やスクワット等で
1年前の体重に戻すよう頑張っていきたいと思います。


という事で今日の夕飯↓


DSC_0003.JPG


今日からお昼も抜いてます。
慣れるまで空腹を我慢するのが辛いんですよね。
18か月前には耐えられたので今回もなんとかなると思いますが。

体重はちょっと今量るの怖いので落ち着いたら量ります。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:23| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

2ヶ月で11.1kg減

ダイエット開始からちょうど2ヶ月経ちましたので、途中経過をお知らせしたいと思います(3日前まで毎日更新してたんですけどね…)

現在と60日前の体重および体脂肪率がこちら↓
※上が現在、下が60日前の値です。


001.JPG


という事で、2ヶ月で体重が11.1kg、体脂肪率が6%減りました^^



因みに7月だけをみると、7月1日のスペックが


体重 64.6kg
体脂肪 23.1%


だったので、1ヶ月間で体重がマイナス5.7kg、体脂肪率がマイナス3.7%という結果となっており、6月の1ヶ月間と比較すると、体重減は同じくらいですが体脂肪率が1.5倍くらい減ってます。

毎日ヘルシアスパークリングを飲んだ成果なんですかね。

ま、計るタイミングによって、同じ日でも1キロとか1%くらいはブレので、これくらいは誤差の範囲内とも言えそうですが。


しかし、11キロ痩せたとは言っても、まだまだお腹周りの脂肪が沢山あるのでこれからもダイエットは続けていくのですが、8月以降は極端な食事制限は一旦止めて、なるべく運動量を増やし健康的に痩せていきたいと思います。

月に2〜3キロくらいずつ減らすのを目標にする感じですね。

夜に食べると太るらしいので、昼にがっつり食べて夜は今まで通り少しだけにする方針でしばらく様子をみてみます。


そして、7月はほぼ毎日ダイエット記事を更新してましたが、今後ダイエット関連の結果報告等は10日に1回くらいにして、本来の主旨である麻雀関連の記事もなるべく更新していく予定です。

ダイエットにかまけて麻雀配信のほうをサボり過ぎてたので、8月は配信もちゃんとしたいですねぇ(´・ω・`)

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

マイナス10キロ


バランスパワー2本(200kcal)


なし


佐々商店の味付けもやし350g(カロリー不明。推定180kcalくらい?)


--------------------
体重  59.9kg (-0.3)
体脂肪 20.6% (+0.7)
--------------------

6月1日に体重を計り始めてから約56日、なんとか2ヶ月以内に10キロの減量に成功することが出来ました(*´∀`p〃qパチパチパチ

といっても10キロ減が目標ではないので今後もダイエットは続けていくのですが。まだまだお腹まわりの脂肪が沢山あるんですよねぇ。あと10キロくらい減らす余地がありそうです。

2ヶ月で10キロだと「急激なダイエット」という部類に入ってしまうと思われます。急激なダイエットをするとリバウンドしやすいとよく言われているので、今後はリバウンドしない身体作りと食生活を課題に頑張っていきます。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:03| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

赤毛


なし


台東区役所チカショクさくらのカツカレー(推定1000kcal)


なし


--------------------
体重  60.2kg (-0.4)
体脂肪 19.9% (-1.2)
--------------------

体脂肪率が1.2%も減ってますが、いつも夕食後に体組織計のっているのに、今日はお昼を食べた代わりに夕食を抜いたので、空腹時とそうでない時で体脂肪率の値にブレが生じてるんですかね。1日で1.2%も減るとか考えにくいので、計るタイミングで誤差がでるという事でしょう。どっちを信じればいいのか分りませんが(そもそも安い体組織計なので正確かどうかも微妙です)、都合のいい方を信用する事にしておきます。

これで、体脂肪率が20%を切ったし、体重の方も寝て起きたら寝汗で300gくらい減りそうなので、いよいよ50キロ台に突入できそうです。



話は変わりますが、自宅で白髪染めをしようとしら事故って赤毛になってしまいました。正確に言うと赤銅色(酸化した十円玉を磨いたみたいな色)に近い色です。

しかも、元々黒髪の部分と白髪の部分で明るさが100倍くらい異なり、まだらで汚い感じ満々です。

僕の髪は染まりにくいのですが(前に白髪染めしたときもほとんど染まらなかったし)、染まりにくい場合希望の色より明るい色を選ぶとちょうど良くなるとネットに書いてあったので、一番明るい色をチョイスしたら悲惨な結果となってしまいました。


ま、自分の髪の毛なんて鏡見た時しか見えない(1日2回しか見ない)ので何色でも構わないんですけどね。


人気ブログランキングへ←だったら最初から染める必要無かったのでは?と思う人はクリック
posted by あきやま at 22:41| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ファスティング4日目


バランスパワー2本(200kcal)


なし


ラーメン風はるさめ味噌味(161kcal)


--------------------
体重  60.6kg (-0.2)
体脂肪 21.1% (-0.1)
--------------------

帰宅後、特にお腹が空いてなかったので今日はこのまま何も食べずに過ごそうかとも思ったのですが、何も食べないのも身体に悪いかなと思い、手軽に作れるカップのラーメン風はるさめを食べておきました。

はるさめって細いイメージしかありませんでしたが、この商品はちゃんとラーメンの麺並みに太いので、麺が透明でツルツルしている以外は普通のカップラーメンを食べてるのと同じ感じでしたね。

カロリーはカップラーメンの半分以下なので、代替として食べるのに向いてるのではないでしょうか。

しかし、なかなか50キロ台の壁を突破できませんねぇ。もう少し運動量を増やさないと駄目かな。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:06| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

