=================================


ブログ移転しました

今後はAmebaOwndの方に投稿していきます


                   2015.04.08

=================================



banner.jpg

所属している団体です。



↑のコミュニティにて、時々ニコ生配信しております。

2013年07月18日

早朝ジョギング再開

今日のごはん。


桃ヨーグルト(70g)


おにぎり2個(赤飯・しゃけわかめ)


すた丼並み・ミニ麻辣麺

--------------------
体重 62.0kg (+0.7)
体脂肪 21.7% (+0.3)
--------------------

早朝ジョギング再開しました。今日は、1キロ7分くらいのスローペースで途中休憩を挟みながら4キロくらい走り、2〜3キロくらい歩きました。

体が慣れてきたら、ペースを早くして走行距離も長くしたいですね。

5月の終わりに走り始めたときは、300メートルくらい走ると息が切れてしまってましたが、現在は2キロくらいは休まずに走れるようになったので、徐々に体力ついてきてる感じです。

毎日10キロ走れるようになればすた丼食べても体重増えないようになるかなぁ。


ここ2日食生活を戻しただけで、体重も一気に増加してしまいました。

今後は運動量と食事量のバランスを色々試行錯誤して、無理の無いダイエット法を模索していきたいと思います。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 22:10| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

増えた(´;ω;`)ウッ…

今日のごはん。


バランスパワー2本


ハムマヨサンド


大阪王将の中華そばとちょい盛五目炒飯

--------------------
体重 61.3kg (+0.6)
体脂肪 21.4% (+0.2)
--------------------

サンシャインの地下1階に王将ができたので、池袋東口店より近くて便利になったと思い行ってみたのですが、「餃子の王将」と「大阪王将」って違う店だったんですね。個人的には「大阪王将」より「餃子の王将(京都王将?)」の味のほうが好み(チャーハンとラーメンしか食べてないけど)だったので、早とちりして失敗した感じです。

ラーメンと餃子とチャーハンの「王将セット」を頼もうとしたら5時までという事で、じゃあ中華そばと五目チャーハン下さいって言ったのに、何故か中華そばと半チャーハン(ちょい盛五目炒飯)が運ばれてきました(´・ω・`)

注文したものと違うものが出てくる(またはなにも出てこない)事とかよくあるんですけど、滑舌が悪いんですかね。単にコミュ障のため上手く伝えられてないだけか。


ダイエット中なのでまぁいいかと思ってそのまま黙って食べましたけど。


昼・夜まともに食べて、運動もしないと、やっぱり体重増えてしまいますね。しかし、しっかり食べて体力つけないと運動する気力が出てこないので、暫くは食事はあまり制限せず、出来るだけ運動して脂肪を減らす事にチャレンジしてみようと思います。


人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:24| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタミナ不足

今日のごはん。


バランスパワー2本


なし


納豆2パック
しば漬け少々
白桃の缶詰1個(185g)

--------------------
体重 60.7kg (-0.1)
体脂肪 21.2% (+0.3)
--------------------

スーパーの果物売り場から漂う桃の香りのおかげで無性に桃が食べたくなったけど、家に包丁とかナイフとか無いので(あっても皮むけないけど)、代わりに白桃の缶詰を買ってしまいました。

SSKのまいにちキラキラシリーズの缶詰なのですが、1缶あたり67kcalしかないわりに結構量があるので、おやつじゃなくて主食として食べるのもありかなぁなんて思います。


しかし、ここ最近、納豆とメンマとキムチともやししか食べてなく、さすがに体力不足になってきてるような気がするので、明日から暫くまともな食事をしつつ、早朝ジョギングを再開する方向でいってみます。

今週中に50キロ台いけるかなぁ。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 00:08| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

メンマダイエット

今日のごはん。


なし


なし


メンマ1袋(60g)

--------------------
体重 60.8kg (-0.1)
体脂肪 20.9% (-0.4)
--------------------

今日も7キロ歩いてます。

しかし、朝昼なしで夜メンマ60gだけなのに何故0.1kgしか減ってないのでしょうかねぇ。

飲み物は


ココアコップ1杯

仕事中
ヘルシアスパークリング500ml
缶ココア280ml

帰宅後
黒酢のリンゴジュース割りコップ1杯
ダイエットコーラ2口くらい

こんなものなので、全部で2リットル弱くらいでしょうか。

でも、体脂肪率が減って基礎代謝と骨格筋率が上がってたので、筋トレの成果が徐々に表れてきているなら嬉しいんですけどね。


メンマ大好物なのでなんとなく食べてたのですが、調べてみたら結構カロリー低いみたいで、ダイエット中に食べるのに向いてるようです。


人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:59| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日

今日のごはん。


なし


なし


牛角べったらキムチ1パック

--------------------
体重 60.9kg (-0.1)
体脂肪 21.3% (-0.1)
--------------------

折角の休みだから何もせずに日ごろの疲れを取ろうと、借りてきた映画を観るだけの1日でしたので、昨日とほぼ同じ体重でした。

やっぱり、少しは動かないと痩せないみたいですねぇ。

ダイエット終わったら食生活も元に戻したいのですが、そうしたら体重も元通りになってしまいそうで怖いです。かといってずっとこの食生活でいくわけにもいかないし、筋肉つけて基礎代謝をアップさせる努力もしないと駄目な感じです。

そうすると、今度は筋肉を維持するために継続的に筋トレしなきゃならなくなるから、結局、元の怠惰な生活パターンには戻せないんですけどね。

体重を減らすことより、減った後に維持する事のほうが大変みたい。

食生活をちょっとだけ変えての、長期的なダイエット(月に1〜2キロずつとか)なら、リバウンドの心配はなさそうですが、飽きっぽいから長期的というのがまず無理そうだし。

ま、後の事は痩せてから考えることにして、今は50キロ未満を目指して頑張るのみですね。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 00:10| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

