=================================


ブログ移転しました

今後はAmebaOwndの方に投稿していきます


                   2015.04.08

=================================



banner.jpg

所属している団体です。



↑のコミュニティにて、時々ニコ生配信しております。

2013年07月14日

1リットルの汗と涙

今日のごはん。


イチゴヨーグルト1個(70g)


なし


味付けもやし1袋(350g)
アーモンド1袋(60g)


今日も歩いて帰ろうと思ったら、池袋でポツポツ雨が降り出したので、途中で雷雨にでもなったら大変だし、仕方なく電車で帰宅。

帰宅後、映画を観ながらもやしとアーモンドをつまんでいつもと同じく22時頃に体重を計ったみたら、なんと62キロに増えてました><

昨日は納豆しか食べてないし、今日もほとんどもやししか食べてないからだいぶ減ったんじゃないかと思ってたので、逆に増えてるとかショック過ぎて、現実逃避する為に小1時間ほどジョギングとウォーキングをして、ついでに半身浴もした後再計量した結果…

--------------------
体重 61.0kg (-0.7)
体脂肪 21.4% (-0.3)
--------------------

なんとか昨日よりも減らすことが出来ました。

しかし、少し走って半身浴しただけで1リットルも汗をかくんですね。日々の増減なんてほとんど水分という感じもします。

明日は仕事休みなので、天気が良かったら(暑くなかったら)今まで行ったことない方面へ遠出してみようかなと思います。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 00:45| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ウォーキング貯金

今日のごはん。


バランスパワー2本


なし


納豆2パック

--------------------
体重 61.7kg (-0.8)
体脂肪 21.7% (-0.3)
--------------------


自分の仕事は交通費が支給されないので、電車代も自腹な訳ですが、最近はなるべく歩いて帰るようにしている為、そういう日は電車代が浮いた事になります。

せっかくなので、長期的にどれくらい浮いたのか分るように、エクセルで「ウォーキング貯金」表を作って管理し始めてみました。

片道260円なので微々たるものですが、1万円くらい貯まる頃には今履いてるジョギング用のシューズも擦り切れてきたりしてるかもしれませんし、靴代くらいにはなるかなぁと思ってます。

別に、お金の為に歩いてる訳ではありませんが(お金の為なら歩く時間を残業に充てた方が効率いいです)、歩いて痩せるついでにお金も貯まるとなるとモチベーションがちょっとだけ上がる気がします。


ここ1週間ほど、62キロ前後で停滞しているので、今週末は対局も無いことですしファスティングをして、一気に61キロを切る勢いで頑張ります。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:16| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝落ち

今日のごはん。


バランスパワー2本


ラーメン
おにぎり(鮭)


なし

--------------------
体重 62.5kg (+1.0)
体脂肪 22.0% (+0.4)
--------------------

今日は台東区の麻雀教室の日でした。お昼の休憩時間に余裕があるので、しっかりとしたものを食べたのですが、夜抜いたのに1キロも増えてしまいました。

ラーメンとおにぎりだけで1キロもあるとは思われないので、増加した分はほぼ水分ですね。今日も暑かったので、飲み物いろいろ飲んでしまった感じです。

帰宅後にジョギングしようと予定してたのですが、暑いので陽が落ちるのを待ってからと思い、部屋で横になって本を読んでたら、いつの間にか寝てました。

雨の季節が終わったと思ったら、今度は暑さが運動の邪魔をしますね。早く秋にならないかなぁ。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 00:37| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

今日もパピコ

今日のごはん。


バランスパワー2本


なし


パピコホワイトサワー味1袋(2本)

--------------------
体重 61.5kg (-0.5)
体脂肪 21.6% (-0.3)
--------------------

昨日偶然にもパピコを食べると空腹が満たされるという事実に気がついてしまい、今日も7キロ歩いて帰宅途中にパピコを買い食い。

帰宅してから、アセロラドリンクとスポーツドリンクを一気飲みしたら、全然お腹も空いてない感じなので、今日はこのままなにも食べずに寝る予定です。

ほんとは、買い置きしてた納豆の賞味期限が昨日で切れてるから、納豆も食べておきたいところですが、納豆なら多少期限が切れても大丈夫でしょう。

最近、夜更かしし過ぎで早起きできなくて全然走れてないので、早起きの生活リズムに戻さないとなぁ。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 22:12| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

パピコ

今日のごはん。


バランスパワー2本


なし


パピコ1袋(2本)
ミニ冷やし中華

--------------------
体重 62.0kg (-0.8)
体脂肪 21.9% (-0.4)
--------------------

今日は幸い天気が崩れなかったので7キロ歩いて帰宅したのですが、途中で猛烈にお腹が空いたので、スーパーに寄ってパピコを買い食いしてしまいました。

さらに、家に帰ってから納豆のみだと絶えられそうに無い感じだったので、ついでにミニ冷やし中華も買ってしまいました><

でも、パピコ食べながら歩いてたら大分お腹が膨れた感じだったので、冷やし中華は買わなくて良かったかも…
せっかく買ったので結局普通に食べましたけど。

まあ、パピコならカロリーそんなに無いし、ウォーキングしながらの水分補給と暑さ凌ぎにちょうどいいかもしれませんね。

体重もちゃんと減ってるし^^

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:23| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

