=================================


ブログ移転しました

今後はAmebaOwndの方に投稿していきます


                   2015.04.08

=================================



banner.jpg

所属している団体です。



↑のコミュニティにて、時々ニコ生配信しております。

2013年07月08日

雨(・_・。)

今日のごはん。


バランスパワー2本


なし


牛角べったらキムチ1パック
納豆1パック

--------------------
体重 62.8kg (+0.6)
体脂肪 22.3% (+0.3)
--------------------

今日は職場から歩いて帰る気満々で出勤したのに、仕事の終わる18時頃池袋は大雨だったので、しぶしぶ電車で帰りました。

もう梅雨は明けたみたいですが、この時期は雨が多くてジョギングやウォーキングができない日が多くて困りますね><

おかげで体重も体脂肪率も増えてしまいました。

ま、これくらいは普通に生活してても計るタイミングによって変動する値ですけどね。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 23:51| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

リーグ戦ダイエット

今日のごはん。


バランスパワー2本

昼(リーグ戦前)
吉野家のねぎ塩豚カルビ定食


玉子焼き4つ
納豆1パック

--------------------
体重 62.2kg (-1.0)
体脂肪 22.0% (-0.5)
--------------------


囲碁や将棋のプロ棋士は一局の対局で体重が2〜3キロも減ることがあるみたいですが、麻雀の場合はどうでしょう?

自分の場合、実はそれほど頭使ってないんですよね。

何を切るとか押し引きとかはほとんどシステム化されているので、その場で考える事のほうが少ないですし、大体、全ツッパかベタオリなので「読む」という行為もめったにしません。

一番頭を使うところは降りるときの安牌探しですね。特に2件リーチとか自分以外の3人が前に来てるときとかに、手詰まりになった時が一番苦しいです。

という事で、今日の夜の体重だけ見ると昨日から1キロ減ってますが、朝にジョギング3キロとウォーキング3キロした直後に計った際は62.0キロだったので、朝よりは若干増える結果となりました。

まあでも、結構食べたり飲んだりしたので、それを考えたら麻雀で少しはカロリー消費したんですかね。


リーグ戦の結果は2411の+93.7ポイントで、ようやく借金が無くなり降級圏内から脱出できました。

今日の一局。東2局 親 ドラ白



四萬六萬七萬九萬一筒二筒三筒五筒七筒九筒九索九索白



9600と4000オール和了った後の親番で3巡目くらいに↑の形から八筒をチーして、チャンタとイッツーの両天秤。

イッツーになったらドラも切るつもりでしたが、直後に対面から出た九索は守備力低下するのと、八萬が鳴きづらくなるのでスルー。ポンするとイッツーの目がほぼ無くなるので和了りのパターンも減ってしまいますからね。

どうしても連荘したい局面なら九索ポンでしょうけど9600と親満和了って余裕があるので、降りる選択肢も残した感じです。

すると、八萬九索と立て続けに引いて、あっという間の7700聴牌。


七萬八萬九萬一筒二筒三筒九索九索九索白  チー八筒横七筒九筒



待ちが生牌のドラの白なのでそう簡単には出ないでしょうけど、すぐに下家からリーチが入り、続いて上家からもリーチが入ったので、2人のリーチがドラをもってなければうっかり和了れるかなとか思ってたら、すぐにあっさりツモ和了ってしまいました。

ツモる時、対面の山の下段だったので少し引き摺ってから牌を持とうとしたら、ラシャの摩擦がなかったので、「もしかして白?」と思ったら本当に白でした^^

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 21:38| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

MJダイエット

今日のごはん。


なし


バランスパワー2本


松屋のビビン丼

--------------------
体重 63.2kg (±0)
体脂肪 22.5% (-0.1)
--------------------

今日は仕事が休みだったので、新宿まで歩いてMJを打ちに行ったくらいで何も運動らしいことはしてないのですが、久し振りにまともな夕飯食べた割りに昨日とまったく同じ体重でした。

MJ20回も打ったら結構疲れますね。

明日のリーグ戦に備えて夕飯はちゃんと食べた感じです^^

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 22:10| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

アイソメトリックトレーニング

今日のごはん。


バランスパワー2本


さくらんぼ4個


牛角べったらキムチ1パック
納豆1パック


--------------------
体重 63.2kg (-0.6)
体脂肪 22.4% (-0.4)
--------------------

今日は特に運動はしてないのですが、健康麻雀関係の仕事(代役)だったので普段の仕事より歩き回った感じです。

最近、通勤電車内で、つり革や座席の鉄棒を利用してアイソメトリックトレーニングをしているのですが(本当は懸垂をしたいのですが、小心者なので周りの目が気になって出来ません)、麻雀中に筋肉痛が発生して牌をツモるのがかなり辛い状態となってしまいました。

あさってのリーグ戦が大丈夫か心配です(´・ω・`)

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 21:38| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

黒酢ダイエット

今日のごはん。

■朝
バランスパワー2本

■昼
無し

■夜
もやし350g
キムチ1/3パック
カプリコミニ2本

--------------------
体重 63.8kg (-0.4)
体脂肪 22.8% (+0)
--------------------

仕事帰りに7キロ歩いたけど体脂肪率が昨日と変わってない。食べてすぐ計るとこんなものなのかな。ウォーキング後は水分も結構とちゃうし。


水分といえば、ダイエットをはじめた直後から大体毎日「黒酢」を飲んでます。飲料用に既に何かで割って飲みやすくなってるやつじゃなくて、調理用のやつをりんごジュースで割った方が安上がりの様な気がするので、そうやって飲んでます。

効果があるのかどうかはよく分りませんが(色々やってると何が効いて痩せたのか分らなくなります)、評判のものでお手軽に出来るものはなんでもやってみるスタイルでいこうと思ってます。

後は、前にも書きましたが7月からヘルシアスパークリングを仕事中に毎日1本飲んで、また、食事制限による栄養不足を補うために「野菜一日これ一杯」をコップに半分くらい飲んでる感じですね。

運動後はアクエリアスゼロも飲んでます(スーパーで2リットルのが安かったから)。

人気ブログランキングへ
posted by あきやま at 22:47| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

